日本人の髪にも合う、イギリスのシャンプー FAITH IN NATUREの心地よさを語る

こんにちはChiyo(ChiyoM_London)です。

 

イギリスに住んで5年目の夏にシャンプーを思い切って変えてみました。

 

使い始めたのはFAITH IN NATUREというシャンプー。

 

今までの天然系のシャンプーのイメージをガラリと変えるくらい心地よかったのでこのブログで紹介したいと思います。

 

 

ちなみにこれまでのシャンプー歴はこちらの記事で書いてます。(見事にジプシーしてました。)

 関連記事  敏感肌でイギリスで生活。私が見つけた肌に優しいものを紹介します。

 

FAITH IN NATUREとは

FAITH IN NATUREは1974年に生まれたスコットランド発のブランド。

 

環境への意識がまだ低い時代から天然の素材を使うこと、手頃な価格帯を信念にして製品を作っている会社です

 

7つのNo

 

FAITH IN NATUREの製品は利用する成分、生産過程において下記のことを守っています。

  • No animal tested products (動物実験をしていない、動物性の材料を使っていない)
  • No Genetically Modified ingredients (遺伝子組み換え成分を使わない)
  • No SLES, SLS or Parabens (ラウレス硫酸Na、ラウリル硫酸Na、パラベン不使用)
  • No artificial preservatives (防腐剤不使用)
  • No BPA plastic (and we use rPET bottles wherever possible)(BPAプラスチック不使用)
  • No Methylisothiazolinone (MI) (メチルイソチアゾリノン不使用)

FAITH IN NATUREの使用感

 

FAITH IN NATUREのシャンプーを使ってみてまず驚いたのは泡立ちがいいのに洗いすぎないこと

 

市販で売られているシャンプーを使うと頭皮が乾燥とべたつきを繰り返してしまっていたのですが、FAITH IN NATUREはしっかり洗えているのに頭皮が乾燥しすぎることがないんです。

 

頭皮の状態がよくなったことで長い髪が切れてしまうことも前より減りました。

 

ちなみに以前記事で紹介していたFarcomのシャンプーも数年使っていてとても気に入っていたのですが、FAITH IN NATUREにはまった一番の理由は洗っている時の香りがとても良かったから。

 

天然の香料を使用しているので洗っているとまるでアロマオイルでヘッドマッサージしているような気分になるんです。

 

またしっとり系のコンディショナーにありがちな流したときに背中にコンディショナーがべたっーと残る感覚、FAITH IN NATUREにないんですよね。

 

若干物足りないと感じる時もありますが、お風呂あがりにオイルを毛先に着ける程度で髪はまとまっています。

 

FAITH IN NATUREが買える場所

 

FAITH IN NATUREはオーガニック製品の取り扱いが多いholland and barrettの店舗で売っていますが、希望の香りやサイズが置いてないこともあるので私はAmazonで購入することが多いです。

 

 

400mlで5ポンド前後というお手頃な価格帯もお財布に優しくて助かります。

イギリスのシャンプー選びで困っている人は参考にしてみてください。

 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.