日用品の節約に最強のアプリMy Supermarketの使い方

こんにちは!Chiyo(ChiyoM_London)です。

 

ポンド安の影響でスーパーマーケットの品物の値上がりに拍車がかかっているイギリス。

 

物によっては半年前と比べて20%くらい値上がりしているものもあり食費の節約がとっても大変。

BREXITの影響、じわじわ家計にきてます。。(つらい)

 

お気に入りのブランドが他の製品に比べて高いとき、安いものに切り替えるか、高くてもお気に入りを買うか商品棚の前で悩んでしまうことありませんか?

 

私はよくあります!!

 

そんな時にとっても役に立つ買い物アプリを見つけたのでこの記事で紹介したいと思います。

イギリスで食費、日用品がどうも高くて節約したい方、ぜひ参考にしてみてください。

 

紹介するアプリ:My Supermarket

My Supermarket独立系のスーパーマーケット比較サイトで、イギリスにあるオンラインを含む15のスーパーマーケットの価格を一度に調べることができます。

商品を調べると、各お店の今の販売価格が表示されてるので安いスーパーを選んでカートに入れるだけでOK。

 

その後は各スーパーマーケットのページに転送されて会計に進みます。

 

オンラインで食料品を買うことが多い人は、このウェブサイトを使えばいつでも最新の価格をチェックできるのでとても便利ですね。

 

私の場合スーパーが家の近くにありオンラインで日用品を購入する機会があまりないのですが、My Supermarketのアプリを使って店頭でのショッピングの節約に利用しています。

次で詳しく説明しますね。

 

My Supermarketアプリを使った節約方法

 

お気に入りのブランドの商品をあらかじめアプリのリストにいれておいて、必要な時に安いスーパーに買い物にいくことで節約しています。

 

ポイントはどうしてもこのブランドじゃなきゃ買いたくないという商品だけに絞って登録すること。

 

値段が安ければ他のブランドでもいい商品は特に登録しなくても店頭で値段を見て決めればOKです。

実際にやってみます。

1.まずはMy Supermarketの携帯用のアプリをダウンロード。

下記のページからアプリをダウンロードできます。

My Supermarket Mobile App

 

2.アプリを開くとスーパーマーケットを選ぶ画面になるので、いつも行っているメインのスーパーマーケットを選びます。

(いつでも変更できるので、真剣に選ぶ必要ありません。)

 

3.メイン画面で検索からアイテムを入力します。

バターはLURPAKが好きなので、”ADD to LIST“を押してリストに登録します。

4.登録したら検索のとなりの右上のアイコンをクリックして、リストの中身を見ます。

5.一度登録しておけば、見るたびに最新の価格が更新されるので買いたいと思った時にチェックしておけばどこのスーパーで安売りをしているのか一目瞭然です。

今の価格だけではなく通常より高いのか安いかもこの画面で確認できますよ。

 

ロンドンは徒歩圏内にスーパーが点在していることも多くお気に入りの商品に絞れば、あまり負担を感じずに節約できるのでこのアプリ気に入って使ってます。

 

特にイギリスは安売りしている時と普段の値段の差が25%から50%と大きいので2人分でも家計へのインパクトは見逃せません。

 

ちょっとした節約術ですがまだまだインフレーションが厳しそうなイギリス、賢く買い物をして乗り切りましょう!

 

 

 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.